中国発お父さんと旅をする感動ドキュメンタリー番組~爸爸去哪儿シリーズ~

【爸爸去哪儿シリーズ→ba ba qù nǎr】

中国語圏の(中国、台湾、香港等)著名人とその子供が一緒に旅をするというドキュメンタリー番組。2013年に放送され2~3年で、総興行収入31.2憶元(約540憶円)を記録した超モンスター番組。

著名なお父さんと、その子供が中国各地の名所をグループ旅行をし親子の絆と、子供の成長を非常に上手く描いております。

この番組の一番良いところは、子供がしゃべる中国語が脚本ではなく、とても自然で基礎的な中国語をしゃべってくれていると言うことです。また番組も旅行方式で流れて行くので、単語も非常に自然。

また大人も著名人な方だけに発音も綺麗でとても勉強になり、景色もきれいな映像が多く、様々な方面でよくできている番組です!シリーズ5では、あのベッカムが出るか出ないか噂されたほどです。

(結局、言葉の関係で難しいだろうということで出演はせず。)

番組の解説や感想など当校で語り合いましょう!

大坂で中国語を学ぶならstepチャイニーズスクール新大阪校まで!!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

 

Follow me!