上海の超ワガママ世間知らずママの成長を描く痛快ドラマ「我的前半生」

上海の超ワガママ世間知らずママの成長を描く「我的前半生 wǒ de qián bàn shēng」

【主演】

马伊琍

靳东

舞台は上海。主人公は専業主婦、羅子君(馬伊琍)。

夫は一流企業に勤めるサラリーマンで裕福な暮らし。子供との3人家族で、自分は専業主婦をいいことにお金も時間も使い放題。

そのころ夫は同僚の愛人と再婚を考えていました・・・・・。ある日突然離婚届を突き付けられる羅子君。ショックでショックで自暴自棄になった彼女。

それを支えたのは昔からの親友、唐晶(袁泉)と、唐晶の彼氏の賀涵(靳東)。

社会経験がほとんどない羅子君は、息子の養育権を得るため、2人のサポートを受けながら就職。わがまま放題の専業主婦の時からは見違えるように成長していく羅子君に、賀涵は心を惹かれていくといったお話です。

中国でもとても高視聴率を出した人気番組で、日本の事も好意的に描かれています。

劇中には上海で有名な日本料理や「うまや」が出てくるのも見どころの一つ。

個人的に羅子君の超絶わがままっぷりがとても見ていて面白いので好きでした!

中国の典型的なママ像が出てきたり、劇中にアリババ創設者「ジャックマー」や「微信」も出てくるのが妙にリアルで非常に面白いです。全42話必見です!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

Follow me!