台湾の王道の恋愛コメディ映画「我的小年时代」

台湾の王道の恋愛コメディ映画「我的小年时代」

【我的少女時代→deshǎoshídài

【主演】

宋芸桦(sòngyúnhuà

王大陆(wáng

 

【ストーリー】

2015年に台湾で爆発的ヒットをした青春恋愛映画、仕事も順調、彼氏とも上手くいっている一見完璧に見えるキャリアウーマンの真心。

一見幸せそうな彼女ですが、実は上司からいびられ彼とも喧嘩ばかり、後輩からは陰口を言われる始末。ある日、ラジオから聞こえてきた青春時代によく聴いていたアンディラウの歌で昔の事を思い出します。

学生時代にある「不幸の手紙」キッカケで2人の男子と関わる事に・・・・・後はネタバレになるので見てください!

台湾独特のカメラワークとバチバチに純粋な青春感が見ていて気持ち良い作品です。

単語のチョイスも学生の会話なので日常会話がほとんど、特にヒロイン宋芸桦と王子役、王大陆の発音がキレイで聞き取りやすかったです。宋芸桦が劇中にドンドン可愛くなって行くのも魅力。(笑)

映画をご覧になられた方、劇中で分からないフレーズがある方など

当校で一緒に映画を踏まえて中国語を上達させましょう!

大坂で中国語を学習するならstepチャイニーズスクール新大阪校へ!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

     

    Follow me!