中国春節珍道中を描く中国大ヒット映画~人在囧途→rén zái jiǒng tú~

中国春節珍道中を描く中国大ヒット映画~人在囧途→rén zái jiǒng tú~

【人在囧途→rén zái jiǒng tú】

【主演:王宝强(wáng bǎo qiáng)

 徐峥(xú zhēng)

この映画が今まで見た中国映画で一番面白いです!

【ストーリー】

中国の正月である春節(旧正月)に北京から故郷の長沙に帰ろうとする会社社長の李成功と、長沙の農場主にお給料のを取り立てに行く牛耿。

2人は全くの他人であるが、長沙に向かう飛行機が隣合わせのことから一緒に旅をすることに・・・。

帰省道中に様々なトラブルに合い二人は時に衝突、時に力を合わせながら一緒に長沙を目指す。

合理的性格の李成功と、農場乳絞りで非常にお人よしな牛耿の、掛け合いが何とも面白いです。

中国の春節を舞台に北京から長沙という、約1000キロの道のり、様々なトラブルが2人の旅路を邪魔します。

時に罵りながら、時に協力しながら、共に中国春節名物「人民大移動」と戦う様子が面白いです!

また、一環して春節に故郷へ帰るという目的からブレずに、映画が展開されていくので非常に分かりやすく大変オススメ!

冗談抜きでマジで凄まじい春節中国人民大移動を劇中でよく表せているので、そこも必見!!!

 

中国では売れに売れて「2~タイ編」「3~香港編」も公開され、こちらも大ヒットしました!

この映画が気になる方!見た方で分からないフレーズがある方!

是非当校まで遊びに来てください。

大阪で中国語学習をするならstepチャイニーズスクールへ!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

Follow me!