中国の超有名素人参加のオーデイション番組~中国好声音~

中国の超有名素人参加型のオーデイション番組

【旧:中国好声音シリーズ→zhōng guó hǎo shēng yīn】

【現:中国新声音→zhōng guó xīn shēng yīn】

まずは!やっぱりこの番組ですね!!!中国では知らない人が居ない超超超人気番組。

2012年~から毎年期間限定で放送されている「音楽オーディション」番組で,私もこの番組が1番好きです。

(現在は「中国新声音」という番組に改名)日本にもこういった番組は沢山ありますが、日本の物より「素人歌手」と「審査員」の距離がグッと近く演出も非常に細かくてよく出来ています。

審査員は音楽プロデューサーというよりかは、皆が知ってる大物歌手が多く、それも番組を盛り上げる一つの要素。4人の各審査員が挑戦者の姿を見ずに「生歌」だけを聞いてプロデュースするかどうかを、決める方法も斬新で面白いです。

中国では「歌手になるのに一番の近道が中国好声音!」とも言われるぐらい知名度が高く、中華圏から様々な美声の持ち主が挑戦しに来ます。

何十億という中華圏の人たちから選ばれた方たちなので、その歌声も確かな物です。

2015年の第4シーズンには台湾が生んだ大スター「周杰倫(ジェイチョウ)」も登場。

番組自体の内容が非常にポジティブで目的も「歌手になりたい!」ただそれだけなので、全体的にハッキリしており楽しみながら勉強するのに非常によいと思います。

それにここで歌われる曲は皆が知っている名曲ばかり、番組内で流れている曲のオリジナルを聞いて曲を覚えるのにも役立ちます!

この番組が気になる方!見た方で分からないフレーズがある方!

是非stepチャイニーズスクール新大阪校でまで遊びに来てください!お待ちしております!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

    Follow me!