ササベ先生の中国語1日1フレーズ#0「中国語の発音~四声について~」

ササベ先生の中国語1日1フレーズ#0「中国語の発音~四声について~」

ここでは1日1フレーズと題して明日使える中国語フレーズをご紹介致します!

サクッと見れる内容で動画を取って行きますので、気楽に見てやってください。

まず最初は四声の声調のコツからしっかり学んで行きましょう!

1声から順番にゆっくりしっかり覚えて行きましょう。

例えばmaでも、妈,麻,马,骂は全てピンインは一緒でも意味が全く異なります。

ピンインが正しくても四声を間違えてしまっては間違って相手に通じてしまいます。

国語学習の命である、四声をしっかり練習して中国語の勉強を一緒に始めましょう!

声調は皆さん最初の3ヶ月は絶対にうまくできずに困惑してしまいます・・・・

ですが、3ヶ月過ぎると自然と慣れて行きだんだん発音出来る様になっていきます。

それまでは諦めずにゆっくりじっくりやっていくことが大切です!

四声のコツ、発音のコツ等、当校でじっくりお教えたしますので、是非当校まで遊びに来てください。

大阪で中国語教室ならstepチャイニーズスクールへ!

 

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

Follow me!