中国の超大人気グルメ番組!!「舌尖上的中国」

中国の超大人気グルメ番組!!「舌尖上的中国→shétou shàng de zhōng góu」

「舌の上の中国」というタイトルになりますね。

中華料理をテーマにしたドキュメンタリー番組です。

地方によって本当に様々な食文化がある中国、その文化を「料理」という視点と「食材」「文化」等の、多方向からスポットを当てた番組。

東西南北、穀物レベルまで全く違う中国ならではの世界観が面白いです。

中国でも非常に人気で、食材名等の具体的な単語も沢山出てくるので単語学習にも役立ちます。

また地方料理にも詳しくなれるので旅行先で、その料理を楽しむ事もできます。

私も各省様々な省に行く時に、この番組で予習してから美味しい物や食べてみたい珍味をリサーチして旅行に行きます。

美味しそうな物が沢山出てくるので、夜中に見るのはオススメしません(笑)

この番組を見た方、ご質問がある方、感想を一緒に語りたい方

stepチャイニーズスクール新大阪校でお待ちしております。

大坂で中国語を学ぶならstepチャイニーズスクールへ!!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

    Follow me!