嘘を題材に林宥嘉が歌った切ない一曲「说谎」

嘘を題材に歌った切ない一曲「说谎」

林宥嘉

 

台湾の大人気オーディション番組「超級星光大道」第一回目の優勝者である林宥嘉が歌う切ないラブソングです。

番組の効果もあり、中国語圏では有名な一曲になりました。

メロディーも歌いやすく日本の、どのカラオケ機にも入っています。

私が好きな曲の中のフレーズは

「愛一個人 没爱到难道就会怎么样」→「人を愛すること 愛がなければどうなるの」です。

少し難しい言い回しがまた渋くて素敵ですね!!

まだまだオススメ曲沢山あります!知りたい方は当校まで遊びに来てください!

大阪で中国語を勉強するならstepチャイニーズスクールへ!!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

Follow me!