超おすすめ文法教材「why?にこたえるはじめての中国語文法書」

おすすめ教材「why?にこたえるはじめての中国語文法書」

著者:相原茂 石田知子

恐らく日本で一番有名な中国語の文法書ではないでしょうか。

初心者から上級者の方まで、役立つ一冊です。

介詞等の中国語独特の難しい文法も上手に説明しております。

日本人目線で的確に説明している所が素晴らしいの一言です。

私も、この教材をみてやっと「把」「地」の使い方が分かりました。

他にも「形容詞の重ね方」等の使用方法等々、大変お世話になりました。

改訂版を含めると3冊持ってます・・・・(笑)

全部やり切ろうと思うと半年ぐらいはかかると思いますが

この教材がしっかり頭に入っていればHSkや日常会話も、だいぶ上手くなると思います。

この教材をご覧になりたい方は是非当校まで遊びに来て下さい。

見に来るだけでも結構ですよ!

大坂で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!無料レッスンでお待ちしております。

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

Follow me!