NHKオススメ中国情報番組~巨龍中国「4億人の消費革命 ~爆発的拡大! ネット通販」

NHKオススメ中国情報番組~巨龍中国「4億人の消費革命 ~爆発的拡大! ネット通販」

NHKが少し前に放送したBSの特番です。

今の中国の流通事情を非常に分かりやすく、リアルに、そして残酷に描いております。

11月11日は中国で「独身の日」(光棍節 こうこんせつ)と呼ばれ、ネット通販大手のアリババの淘宝が主催する激激激安キャンペーンが行われます。

(淘宝はジャックマーのアリババが出資して作ったアジア最大のショッピング通販サイト”買えない宝は無く、売れない物は無い”がコンセプト。)

中国では14憶人の人口の内3人に1人が利用するネット通販

独身の日で売り上げる数字は1分で152憶円、1日で15.3兆円と正直桁が違います。

(中国ネット通販紙業規模は60兆円以上と言われております。)

確かに、私も中国で生活していた際に実際に、このキャンペーンを利用して靴を購入した事がありますが、安いなんてものではありませんでした。

キッチリ正規品も届き、配送もスムーズでした。

アリババの創立者鬼才ジャックマー(马云)が構築したアリババのネット通販システムによって偽物が横行していた中国でもいい物をキッチリ変える時代が来たことを今から6年ほど前に実感しました。

この番組で今の中国流通業界の裏と表、若者達の稼ぐことへの執念なども見て取れます。

発展のスピードが三段跳びの中国だからこそのチャイナドリームを生々しく描いております。

是非ご覧ください。

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

Follow me!