HSK6級作文対策にはこの教材!!「実用汉语课程~侨梁」

HSK6級作文対策にはこの教材!!「実用汉语课程~侨梁」

HSK6級試験の最後に作文がありますね・・・・

そうです私も含め皆様が苦手な作文です。

1000字を400字に要約しないさいって・・・・・しかも10分で覚えるなんて・・・

って思いますよね!正直難しいです。

ここで大事なのが対策です。過去問をやっているだけではあまり点が伸びません!

HSK6級作文に大切な事は6つあります

①登場人物
②時系列
③行動
④経過
⑤結果  
⑥オチ

+成語あれば尚良といったところです。

この上の条件を満たしつつ初めて見る分を要約するのは本当に難しいです。

ですので、過去問以外で出来るだけ多くの「物語」に触れておく必要があります。

この「桥梁」は上下合わせて中国の有名は童話や喜劇話など多数入っており

時数も1000~1200字前後と、HSK6級作文試験をやるにはもってこいの教材です。

実際にわたしも、桥梁を使い特訓した結果+22点の加点が出ました。

前回、ここでご案内した「读者」と合わせて様々なパターンの文章作りに慣れておくと試験の時落ち着いて対処できますので

非常に効果的です。

この教材をご覧になりたい方は是非当校まで遊びに来て下さい!(^^)

チラ見に来るだけでも結構なので

ついでに私と軽く会話練習なんかもして帰りましょう!

大坂で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!無料レッスンでお待ちしております。

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

Follow me!