スマホアプリ「大众点评」を使って中国旅行をもっと楽しもう!

中国で電子マネー(スマホ決済)が普及し、ほとんどの中国人は財布を持たなくなりました。

それに合わせて皆んな「大衆点評」(dà zhòng dīan píng)というアプリを使っています。めっちゃ使いやすいものです!中国に行かれる際は是非使ってみてください!

「大衆点評」とは、店舗情報と消費者によるレビューを掲載する中国最大の生活情報アプリです。

例えばGPSを北京に設定したら、北京のレストラン、ホテル、カラオケ、映画、美容院など、全て一つのアプリで閲覧できます。

しかも電子決済サービスと併用ができるので、ネットでいいなと思ったらすぐ買えます。

最近このアプリは中国だけではなく、全世界でも使えるようになりました。

日本のページでは、東京・大阪・京都・名古屋・北海道を中心に142エリアが登録されています。

例えば大阪に設定すると、ご当地限定ドラッグストアや観光スポットを勧めてくれます。

ちなみに有名な老舗も調べられるので、旅行に行く際もとても便利です。

中国旅行がお好きな方!当校ササベも中国旅行詳しいですよ!

オススメアプリ、中国でSNSを使う裏技、等々色々知ってます(笑)

知りたい方はSTEPチャイニーズスクールまで遊びに来てください。

大阪で中国語を勉強するならSTEPチャイニーズスクールへ!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

Follow me!