中国深圳の経済成長の裏側「三和人材市場」

中国深圳の経済成長の裏側「三和人材市場」

昨年NHKで放送された番組です。

中国のシリコンバレーと呼ばれる深圳の異常なまでの経済成長を支えた裏側にはこういった事実もあります。

これはかつて日本も通った道なので驚きはしませんでしたが「人民証の売買」はさすがに凄いですね・・・・

中国はパチンコ等の公益ギャンブルが禁止されているので、ネットギャンブルに走る人が多いのは

私が中国に住んでいる時から一緒ですね。

中国は国を挙げての建設ラッシュで日雇い労働者がどの街に行ってもたむろしています。

皆稼げる街から街へ移って行きます。

どの国にもこういった事情はあるので、非難できるものでもありません。

中国の経済の裏側を知るには非常にいいと思うので是非ご覧ください。

大阪で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

    Follow me!