大人気中国ドラマ「大丈夫」20歳年上の彼氏と父親の壮絶バトル

大人気中国ドラマ「大丈夫」20歳年上の彼氏と父親の壮絶バトル

タイトルの「大丈夫」(dà zhàng fu) は中国語の「没事儿」の意味ではなく「年の差婚の年上夫」という意味です。
ドラマ舞台は中国の北京。
主人公の顾晓珺はファッション雑誌の編集長で、結婚したい彼氏は大学教授の欧陽剣。(←20歳年上)
自由に生きる顾晓珺
自身の結婚観が両親(主に父親)との結婚観価値観と相違しまくり激闘になるといった作品です。

見所は、結婚をめぐり年の差20歳の彼氏と父親のバトル中に使われている
単語のチョイスがホントにとても面白くとてもいい中国語の勉強になります。

「暴れん坊の父上」は、娘が20歳も年上の男性と結婚したい事を知っ大大大激怒
そこで始まる数々の嫌がらせ・・・・・
高圧的な態度→大学に乗り込む→強制お見合い→などなど(あまり書くとネタバレになるので・・・・・)
今の中国結婚問題事情もうまく取り入れられていて大変勉強になります。

果たして顾晓珺と欧陽剣は無事に結婚できるのか?
必見です!是非見てみてください!

他にもオススメドラマ、オススメ映画等沢山あります。

私のオススメ聞きに当校まで遊びに来てください。

大阪で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

     

    Follow me!