中国史上第1位の大ヒット作!!「流浪地球」(流転の地球)

中国史上第2位の大ヒット作!!「流浪地球」(流転の地球)


今年の春節にスタートした大ヒット映画です!
これはマジで面白かった!!
舞台は太陽の急速な衰退により荒廃した地球(-90度ぐらいの世界)
中国SF作家「劉慈欣」の長編SF小説が原作です。
主演は人気俳優「呉京」(ウー・ジン)

太陽の衰退により、人類も絶滅の危機に貧しており、地球をまるごと太陽系の外に移動させてしまうという
計画を主人公を含めチームが挑むといった内容です。

ぶちゃけ設定はだいぶ極端なんですが、その設定を受け入れられるVFXの素晴らしさに圧巻されます。
本当にしっかりお金かかってて、めちゃめちゃかっこいい!
ハリウッド映画に引けを取らない大作ですね。
登場人物のキャラクター設定もだいぶベタベタですが、そこがまたいい!!
日本の映画には無い、豪快さと大胆さが好きです。

劇中描き出される、凍りつくされた北京や上海の町並みもよく出来てます。
ほぼ中国人たちの技術で作ったと言われる作品で本当によく作られております。

興行収入46.55億人民元(約730億円)中国発「世界の終末」是非ご覧下さい!
日本だとNetflix限定で配信中

映画内で分からないフレーズがあったかた当校までお越し下さい!

映画の感想と共に中国語で会話練習しましょう!

大阪で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

Follow me!