中国土産はこれを買いましょう!中国のオススメお土産紹介!

中国土産はこれを買いましょう!中国のオススメお土産紹介!

旅行で中国に行った時「お土産どうしようかな?」と思われますよね?月餅?紹興酒?あまり喜ばれませんよね?

そうなんです癖強すぎて口に合わない人多いですよね?

確かに有名なんですが、日本の中国お土産情報はあまりにも古いんです・・・・・

正直中国語の百貨店で売っている物よりも、スーパーで売っている物の方が

はるかに美味しいです。

今回は絶対に滑らない中国庶民派お土産を少しご紹介します。

①黄飞红 麻辣花生

マーラーピーナッツです。唐辛子と山椒が入った辛めの味で酒のつまみや

お菓子に持って来いです。日本でも手に入りますが輸入品なので800円(大袋)ぐらいします。

中国だと127元(200円ぐらい)で買えますのでオススメです。唐辛子と山椒柄以外は特に味付けが無いので癖が無くオススメです!

小魚入りや小エビ入りもあります(ちょい割高)のでそちらもオススメ!

② M&M’s/エム&エム DOVE(ダブ)德芙 シリーズ

中国のチョコは不味い!それに風穴を開けたのがこのダブシリーズです。販売元はスニッカーズ等は販売しているアメリカのM&M’sが香港経由で中国全土に広めた物です。他の中国のチョコに比べて圧倒的に割高ですが、味には変えられませんね・・・・・

味もミルク、ビター、ホワイトからクランベリーやオレンジ、ティラミスやアールグレイなどホントに豊富です。

パッケージもオシャレで味も確かなので甘い物好きの方へのお土産にオススメです!

③中国地方ビール 

中国ビール=青島ビール?それはだいぶ前の話です・・・・・

中国は地方によって飲むビールの銘柄が異なります。青島ビールは確かにどのお店にも置いている「超マンモスビールメーカー」

ですが、せっかくでしたら日本でも手にはいる青島より地方でしか手に入らないビールを買って帰ってはいかがですか?

中国ビールの種類はホントに多いので、また別のページでご紹介致します。

まだまだ沢山ありますが今回はこれぐらいで!

他にもオススメのお菓子、お酒、食材など沢山ありますので気になる方は当校まで遊びに来てください。

運が良ければ試食もできます!

大阪で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

     

    Follow me!