ちょっとした文章を覚えるのに便利な教材「中国語リアルフレーズBOOK」

ちょっとした文章を覚えるのに便利な教材「中国語リアルフレーズBOOK」

著者:中西 千香  張一

出版社: 研究社

ちょっとしたフレーズを会話に乗せて簡単にわかりやすく説明しています。

記載フレーズもポジティブ、ネガティブ、恋愛、仕事等、様々な方面から乗せてくれてます。

私はこれを聞き流す様の教材として、何冊分CDをスマホに入れて常に聞いてます。

簡潔明瞭な例文が覚えやすくて使いやすいです。聞き流す用でもいいでしょうし、ガッツリ学習でも使える一冊ですね

ボリュームは軽めなのですぐにやりきってしまうことが出来るので繰り返し学習としても使える1冊です。

中国語の教材もホントに沢山あるので、どれがいいのかわからないですよね・・・・

私が選ぶときに大事にしていることは、まず自分のレベルの把握と、あまり分厚すぎない教材を選びます。

私の学習法は「場所を変えて学習」

(1時間半しか集中力は持たないので、自宅→マック→スタバといった感じで1日の中でも場所をコロコロ変えて勉強します。)

なので分厚いと持ち運びが面倒で結局本棚を温める要員になるので「軽くて持ち運びが出来て自分のレベルにあった、音声付きの」これを選ぶようにしてます。

後一度やった教材は本棚に残しておいて使わない奴は売ります。そうすると試験前とかに自分がやった教材の数が自信につながるのでしっかり教材と単語帳の束を見ながら「大丈夫これだけやったし!」とテストに挑んでいました(笑)

すいません少し話が逸れましたね・・・・・

当校にも色んな教材置いてます!是非遊びに見に来てください!書店レベルですよ(笑)

大阪で中国語を学習するならstepチャイニーズスクールへ!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

Follow me!