中国語1日1フレーズ#39「欢迎光临→いらっしゃいませ」

中国語1日1フレーズ#39「欢迎光临→いらっしゃいませ」

お店に入った時に聞けますね! 日本でも中国語圏のお客様が来た時は、是非言ってあげましょう。

「欢迎光临→いらっしゃいませ」

「谢谢光临→ありがとうございました」

となります。谢谢光临は中国本土(大陸)ではあまり使いませんが台湾はよく使います。

大陸の場合「慢走」と言って相手を送り出す言が多いですね!

お客さんを送り出す際にもこれでOKです!

是非「慢走」もセットで覚えてみましょう!

飲食店などで使うフレーズはロープレもしやすいので是非一緒に練習してみましょう!

大阪で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!

無料体験レッスンでお待ちしております。

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

Follow me!