中国で調味料を買うならこれで決まり!オススメ辣油系調味料

中国で調味料を買うならこれで決まり!オススメ辣油系調味料

左は「风味豆豉油制辣椒」

右は「红油郫县豆瓣」

「风味豆豉油制辣椒」は食べるラー油に近いものです。

ラーメンやおでん、私は冷奴などにもかけます。

「红油郫县豆瓣」は辛味噌に近いです。

こちらは麻婆豆腐や中華料理全般、我が家では鍋などにも入れます。

どちらも癖が少なく食べやすいです。

種類も色々で辛さも異なります!

値段は15~40元ぐらいまで大きさと中の具量によって変わります。

お土産に困った方、これは癖がホントにないので料理が好きな方へ

差し上げると喜ばれます。オススメです!!!

他にも中国のオススメ調味料や食材、料理など色々な情報を踏まえてレッスンしております。

大阪で中国語をするならstepチャイニーズスクールへ!

無料レッスンでお待ちしております。

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

 

Follow me!