上海発ブランド 飞跃~Feiyue~って知ってます!?

上海発ブランド 飞跃~Feiyue~って知ってます!?
私もこの前知りました!!!

Feiyueの靴はデザインがシンプルかつかっこよくて、ロゴも簡単で覚えやすくて、材料が軽いってのは特徴です。
靴のクオリティーそこそこいいんですが、何と言っても超超安いんです!!!
平均120元(だいたい2,000円)ぐらい・・・・・

Feiyueは1959年に上海で生まれたブランドです。
友達にいわく1970、80年代に上海の小中学校に通っていた学生はこの靴を履いていました。
1980年頃までは”普通の運動靴”というイメージが強かったらしいです。

そんで2006年、上海在住フランス人デザイナーPatrice氏が武術教室に参加していた時に生徒たちが履いている
白地に赤青ラインの「Kungfu靴」に気づきました。
そして、彼はFeiyue靴をフランスまで持ってきて、技術やデザインの改良を経て、Feiyue靴は主にヨーロッパ市場で販売されることになりました。

上海で生まれた国民靴がフランスに渡り、ヨーロッパ市場を席巻したのちに中国に逆輸入されたそうです。
※この情報は全てお店に書いてました!(笑)

上海には、Feiyueの店が100店舗あります!


是非、今度上海に行ってみてください。
ディズニーやマーベルなどのともコラボした靴も結構あります。

安くてカッコかわいいので自分用の上海土産にもピッタリ!
今まで中国では、外国から来たものが良いものだと認識されていたかもしれませんが
最近中国発のブランドがこうして人気になっているのを見ると時代の移り変わりも肌で感じますね。
次はどんな中国ブランドが出てくるか楽しみです!
これからも飞跃の活躍が楽しみですね~

http://www.chinafeiyue.cn/xxzx

他にもオススメの中国お土産情報等等いっぱいあります!
大阪で中国語を学習するならstepチャイニーズスクールへ!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

 

Follow me!