上海発!生鮮食品のデリバリーサービスアプリ

上海発!生鮮食品のデリバリーサービスアプリ

友人から教わりました!
中国では食事のデリバリーだけだと皆様思ってませんか?(中国語で「外卖」)
実は、今上海ではアプリで生鮮食品も買えらしいんです!!

しかも手数料と配達料無しで30分以内で手元届けてくれるそうです!!
アプリの名前は「叮咚买菜」
アプリを開けると、こういった画面になります。

まずは左上のボタンを押してから、写真二の画面で住所を記入します。

そして、写真一の画面に戻って、「分类」という画面から自分の買いたい生鮮食品を選びます。
種類は思うよりずっとずっと多いそうで結構買いすぎるそうです(笑)

野菜や肉や牛乳はもちろん、調味料や火鍋の食材などもすべて買えるらしく便利ですね。

しかも、毎日を更新するので、食材の新鮮度は心配不要!!
(今時点は腐ったものに出会ったことは無いらしいです。)
友人いわく自炊したい日は仕事終わりに電車の中に食材などを注文し、
家についたら、野菜もお肉もあるのでとにかく楽チンだとの事です。

日本でも生協のカタログ注文等はありますが
アプリで行うのはまだないですね・・・・
近い将来ウーバーあたりを使って出来る様になるかもしれませんね!

まだまだ面白い中国アプリ情報や経済情報あります。

大阪で中国語学習するなら様々な角度から中国が学べるstepチャイニーズスクールへ!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

 

Follow me!