台北オススメレストラン~人和園雲南菜~

台北オススメレストラン~人和園雲南菜~
有名なレストランです!

混むと聞いていたので、並ぶのを覚悟でいきましたがランチのピークは過ぎていたようで、1組が食事しているのみ。
タイミングが良かったです!

食べたかったメニューは色々あったのですが、残念な事に朝ごはんを食べ過ぎてしまい、あまりお腹が空いてなかったので、まずは看板メニュー、エリンギ炒め。
台湾まできて、エリンギ?となるかもしれませんが、是非食べて欲しい!
大きい唐辛子が入っていますが、殆ど辛さはなく、甘く煮つけたエリンギを素揚げして軽く塩をまぶしていてるのかな?しっかり味がついていました。


ビール好きの友達は大絶賛でしたw

あとは有名すぎる豆スープw
グリーンピースのスープは、(メニューにもグリーンピースって書いてるけど、スナップえんどうじゃないのかな?)柔らかい小さな豆を使っています。プチプチとした食感に驚きます!

牛肉とまこも筍の炒めもの。
まこも筍はシャキシャキ、牛肉も柔らかく、歯触りのバランスがいいです!

あとは海老チャーハン。
お腹いっぱいの割にはたべてますねw
台湾で食べるチャーハンはどのお店も美味しいです!

メニューは日本語訳がありますし、店員さんも少し日本語話せます!
注文は何一つ困る事なくクリアできます‼️

次回は別のメニューも食してみたいです!

他にもオススメの台湾情報、中華圏のオススメ旅行先情報など多数あります。

大阪で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

     

    Follow me!