南京復興駅の超有名「頑張ったポスト」

南京復興駅の超有名「頑張ったポスト」

台湾のポストは赤と緑のクリスマスカラー!
街中色んなところで見かけるポスト。
その中でも南京復興駅から少し歩くと…
2015年の台風の影響でポストに看板が落下して腰が曲がっちゃったポスト達があります!

日本のテレビでも取り上げられたから、かなり有名なポスト達w
ガチャピンとムックも一緒に映ってたような…
色的にもピッタリですねw

台湾のシンボル的になったのか、このポスト達のグッズもあったりします!

有名になり過ぎて撮影スポット化に!
写真を撮るのに並ばないといけない時もありましたが今は大丈夫!
たまに外国の方が写真撮ったりしてる時もあります。
みんな色んなポーズで写真撮ってました。

ポスト達の足元にはちゃんとメッセージも書かれてて一緒に写真を撮ろう♪って呼びかけてる(笑)
切ないけど可愛らしいメッセージ…

よし、頑張ろう!って思ったのに、台湾の暑さにすぐ様弱音を吐きました。
真夏に行ったのが悪かった。

私はブラブラする時期間違えましたが、今の時期なら問題無い気候ですねw

他にもオススメの台湾情報、中華圏のオススメ旅行先情報など多数あります。

大阪で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

 

Follow me!