阜杭豆漿~華山市場の有名な朝ごはん屋さん!

阜杭豆漿
華山市場にある、めちゃくちゃ有名な朝ごはん屋さん!

行列が出来ていない日は無いって言うくらいいつも混んでます。
注文をするのも流れの波に乗ってパパッとメニューを伝えなければいけないw


一応メニュー表はありますが、指差して注文するのは難しいくらいバタバタ感が厨房には漂っています!

そこでメモ用紙が活躍!


食べたいものとテイクアウトかイートインかを書いてトレーに乗せておけば解決します♪
メモを見ながらおばちゃんが勝手にトレーにご飯を乗せていってくれて、金額を電卓を使って教えてくれます。

1滞在で2回行きましたが食べたメニューは変わらず…

鹹豆漿→茶碗蒸しとおぼろ豆腐の間くらいの食感で出汁がきいている。カリカリの油條もアクセントになってる

厚餅夾蛋→少し甘めのパンに玉子焼きを挟んだ物

蛋餅→薄いクレープ生地の中に玉子焼きが挟んだ物

甜豆漿→甘めの豆乳。テイクアウトにしないと、鹹豆漿と同じ器になります

パクチー要らないなら、メモに書いておけば大丈夫です!

おしぼりは必須です!

 

他にもオススメの台湾情報、中華圏のオススメ旅行先情報など多数あります。

大阪で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

 

Follow me!