中国歴代小説第一位の衝撃SF小説「三体」

中国歴代小説第一位の衝撃SF小説「三体」

今後、これほどのSF作品に出合うのは難しいんじゃないかな・・・・・・と思う

早く先が読みたすぎる!!!

中国語学習者の中では、本当にめちゃ有名で

今更感が凄いですが!中国発3部作超SF小説1作目「三体」のご紹介します。

中国が文化大革命の時代、父を殺された天才物理学者の「葉文潔」彼女はその能力を変われ

軍が管理する、とある軍事施設に招かれる

そこでは、宇宙と交信する実験が行われていた・・・・

それから数十年後、ナノマテリアルの開発者の「汪淼」ある朝奇妙な現象に悩まされる、と同時に科学者が次々と自殺している事件の参考人として連行される。

科学者の自殺と自分にも降りかかる災難の数々や葉文潔との出会いを通して地球外との接触に巻き込まれていく。

この作品が凄い所は※以降ネタバレ有りです!!!!

VRで宇宙がメッセージを送ってくるという点ですかね、宇宙から送られてきたデータを元にVRを作成し

謎を解くといった点がとても興味深かったですね!

後はエンジニア出身の作家さんが書いてるので専門性にグッと味が出てます。人間の将来性に絶望した葉文潔が宇宙に侵略を望むシーン等は非常に新鮮な書き方で驚きました。(宇宙人が抜群に人間より文明が発達してない点も第九地区みたいで好きですね。)

後は私は原文と翻訳をどちらも読んだんですが、冒頭の文革の部分が原文だとごっそり抜粋されているのも、なるほどなと納得させられました。ちなみに小説を原文で読んだのは初めてです、それほど面白かったです。なんとなくリメイクを読んだ感覚で堪能できました!

すいません私の文章力では「三体」の凄さを全く書けません・・・・・

書きすぎる事もできませんので、是非是非是非!読んでください。

中国近代史+SF+VR+ミステリー+宇宙戦争+科学小説の全ての要素を含んだ、今まで見たことがない

想像力が半端じゃない超大作です。

私も友人から聞いて読んで見ましたが3日でアッという間に読み終えました。

 

 

3部作で2作目は「黒暗森林」

3作目「死神永生」と続きます。

まだまだ日本語訳が出そうにありませんので、私も原文に手を出しています・・・

難しいですが面白すぎて頑張れます!

三体を読んだ方、語りましょう!素晴らしさを!

教室でお待ちしております。コーヒーご馳走しますので、教室まで遊びに来てください。

三体がお好きな方!大阪で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

Follow me!