西門発 超有名台湾グルメ~阿宗麺線

西門発 超有名台湾グルメ~阿宗麺線

西門が本店らしいです。
香菜(パクチー)が嫌いならパクチー抜きのオーダーも可能!

忠孝復興駅にあるお店はイートインスペースがあるようですが、西門は食べ歩き(立ち食い)スタイルですw
雨の時は西門ではなく忠孝復興駅に行きましょう♪

今回は西門に行ってきました!
大か小かサイズを選んでレジで食券を購入し、隣の大鍋の前で受け取ります。
大鍋から、店員さんが大きなお玉で麺線を大小の量に合ったプラスチックの器に取り分け、それを更に別の店員さんがテイクアウト用の器に移してお客さんの食券と引き替えるといる流れ作業。

パクチー抜きの方はこの流れ作業の中でパクチー抜き!とタイミング良く言わなければいけません!

テイクアウト用の器に移した後にパクチーが放り込まれます。
なので、そのタイミングで言うのがベスト!
レジで伝えても意味がないような気がします。

味は…
トロッとしたカツオ風味の出汁に、大腸と麺線が絡み合って美味しい!
麺線は素麺を短くした感じなので、スープを飲む感じに似てるかなと。
だかられんげなんだと思いますが、れんげでは食べにくい。。。
れんげじゃなくて、お箸が必要な気もしますが麺が短いからお箸でも食べにくいのかな?
何で食べるのがベストなのか未だにわからない(笑)

サイドテーブル?には辣椒・ニンニク・黒酢もあるので、自分好みの味にアレンジもできます!

私は好きな味ですが、パクチーを抜いても苦手な人もいるみたいです。
はじめて食べるなら小(小でもそれなりの量があるので)にして、友人や彼氏彼女とシェアしてもいいかもです。

他にもオススメの台湾情報、中華圏のオススメ旅行先情報など多数あります。

大阪で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

 

Follow me!