台北のカップルの聖地~海辺の町淡水

台北のカップルの聖地~海辺の町淡水

観光地で有名です!ガイドbookにも絶対載ってる場所。
東方のベニスと言われてるくらい夕日が有名なので、夕方になるにつれ人も増えていきます!
私はお昼頃に行ったので空いてました。

駅から歩いてるとお店が並んでます!

ぶらぶら散歩してもいいですね。

こちらも有名です。
食べましたよソフトクリーム!
30センチはこえてます(°0°)

時間もあったので、クルーズ線も乗ってみました!
船自体は小さめです。


悠遊カードが使えると知らず、チケット買ってしまいましたが、記念にはなるので持ち帰りました(笑)

LOVEオブジェもお昼なら人も少なく写真も撮りやすいですよ!
夕方じゃなくても綺麗です(^^)

 

淡水駅前には、大都會廣場という小さめのファッションビルがあり以前投稿した“NET”もあります。
ご飯屋さんもあります。
日本でもあるお店も入ってます。
くら寿司・さぼてん(とんかつ)・やよい軒。あと、サイゼリヤとかもw

台北駅からMRT(赤線)で1本(40分くらい)なので、ちょっとやる事なくなったり時間が余ったら夕方じゃなくても足を運んでみるのもいいかもしれません☻

他にもオススメの台湾情報、中華圏のオススメ旅行先情報など多数あります。

大阪で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

 

 

Follow me!