新大阪で中国東北料理~香香閣~

新大阪で中国東北料理~香香閣~

毎回ブログに書こうと書こうと思っては料理の写真を撮り忘れていたお店を

やっとご紹介出来ます。

新大阪東口から5分程度で付きます。

パルピン出身の老板娘が笑顔で迎えてくれます!

料理は一般的な麻婆豆腐や唐揚げを始め

地三鮮や鱼香肉丝,京酱肉丝のビギナー中国料理から

酸菜白肉锅や水煮鱼,干锅肥腸などのヘビー系も結構あります。

今回は日本人の友人も一緒だったので

ビギナー系で地三鮮、京酱肉丝、干豆腐、葱爆羊肉、三鲜饺子をオーダー

地三鮮」東北以外も食べるらしいです、中国の一番といっても過言ではない安い料理です(笑)

「干豆腐」乾燥した豆腐を水で戻しピーマンと一緒に炒めたつまみ的一品

「京酱肉丝」ここの京酱肉丝はマジで旨い、甘辛く炒めた豚肉にネギとキュウリを春巻きの皮っぽに包んで食べる料理。

↑「葱爆羊肉」写真前に食べてしまいました・・・・・羊肉と玉ねぎをクミンとラー油で炒めた中国定番料理、羊肉コリコリで少し辛くクミンの香りが中国を思い出させてくれます。

個人的にやっぱりオススメなのは地三鮮です。際立って特別な物でもないし、美味しく非常にシンプルな食材で作っているので中国料理ビギナーでも食べやすいです。

地三鮮は私の留学苦学生時代の思い出の料理なんです(一番安い系の料理です。)ですのでどこに行っても必ず頼みます。

価格もリーズナブルで人気店です。土日は予約をして行った方がいいかもですね!

もし少しレベル高めの中国料理が食べたければ老板娘に「你推荐的菜是什么?」と尋ねてみましょう。

抜群に辛かったり、個性抜群も料理も出してくれます(笑)

他にも美味しいお店の情報など色々とご紹介できます。

大阪で中国語を学習するならstepチャイニーズスクールへ!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

Follow me!