欧陽一族の血恐るべし!欧陽菲菲の姪っ子さん達が大変な事に!

チェリスト欧陽娜娜(オーヤン・ナナ)ご存じですか?

私も最近知りました・・・・そうです!!!

あの欧陽菲菲(オーヤンフィーフィー)の姪っ子さんです。

 

「Nana」と言う芸名で活動されているようで、ご家族はそうそうたる面々ですね

 お父さんは元俳優で台北市議会議員の欧陽龍(オーヤン・ローン)

母は俳優の傅娟(フ・ジュアン)

姉は俳優の欧陽妮妮(オーヤン・ニニ)

妹はバイオリニストの欧陽娣娣(オーヤン・ディーディー)

そして決め手が祖母の欧陽菲菲(オーヤンフィーフィー)

ナナさんは台湾籍で台湾国家音楽庁で最年少演奏記録を持つカリスマで

女優もやっているのでスタイルも抜群「才色兼備」まっしぐらです!!

2000年生まれの彼女はまだ若干二十歳ですね、台湾籍とはいえ、中国大陸サイドでも非常に有名です。

今はアメリカのバークレー大学に在籍している秀才です。女優業も盛んで

「北京爱情故事」の時の彼女が超絶可愛かった・・・・(´;ω;`)

それと、こちらも注目すべきはお姉さまの欧陽妮妮(オーヤン・ニニ)様です。

非常に未目麗しいです・・・・なんという一族の血・・・

 

ちなみにすでに公になっている悲報としては、欧陽娜娜(オーヤン・ナナ)さんの公認彼氏は「陈飞宇」さんです。

大活躍されてますね~

陈飞宇の凄い所はぶっちゃけお父さんです。

お父さんはあの超超大物映画監督「陈凯歌」です。(これはマジで凄い人です、私も大ファンです)

※さらばわが愛や、北京ヴァイオリン等のモンスター作品を世に送り出した奇才。

元々、私も欧陽娜娜(オーヤン・ナナ)は知りませんでした。中国人の友人と单性单名(苗字と名前が一文字ずつ、王平さんとか)の話になり

「中国人って名前4文字の人っているっけ?」というお話からまさかの美女発見でした(笑)

まだまだ知らないことは多いですね~学習に行き詰まったらこういった方面から中国語フォーカスするのも有りですね!

食べて!見て!!触れて!!!もっと中国語を楽しみましょう!

大阪で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!

無料体験レッスンでお待ちしております。

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

 

Follow me!