世界遺産が3つもある都市~雲南省麗江の魅力~

世界遺産が3つもある都市~雲南省の麗江の魅力~

はい!私も行った事はありません。よくHSKの試験にも出てくるので知識だけはやたらと付きました。

雲南省南西部に位置する「麗江」は小都市ながら世界遺産を3つも有する素晴らしい都市です。

まず、世界文化遺産の「麗江旧市街」

元々、少数民族のナシ族の王都だったこともあり、城下町は独特の美しさが旅人を楽しませます。

中でも有名なのは麗江の街を高台から眺めた「瓦の海」です。

見渡す限り瓦屋根で出来た家々が立ち並ぶ姿は圧巻で総数は1万枚以上とも言われます。

そして、その次自然です。「三江併流(さんこんへいりゅう)」と言うチベットから流れてくる、それはそれは長い川のがあり

これが自然遺産で麗江もこの川の流域に位置しているので壮大な眺めが楽しめます。

そして最後!これが私は一番好きです。「トンパ文字です」

見てください、THE象形文字でしょ!これはまだ現役なんです!

通称「生きた象形文字」と言われ麗江の街の看板には漢字と共にこのトンパ文字が書かれています。

実に素敵ですね!これが「世界記録遺産」に登録されてます。

麗江は、文化、自然、記録と言った③つの異なる世界遺産を持つ非常に面白く深い深い都市です。

そろそろ、コロナが終わるはずですね!さぁ旅の準備を始めましょう!

食べて!見て!!触れて!!!もっと中国語を楽しみましょう!

大阪で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!

無料体験レッスンでお待ちしております。

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

Follow me!