中国の24 -TWENTY FOUR-「長安24時」の製作費がヤバい!

中国の24 -TWENTY FOUR-「長安24時」の製作費がヤバい!

中国ドラマってどれぐらいご存じですか?恐らくほとんどの方が中国映画も、ドラマもほとんどご存じないのではないのでしょうか?

私も職業がら中国ドラマをよーく見ます、面白いく勉強になり今の中国も知れる作品も多いので非常に楽しませてもらってます。

今回紹介するのは「中国の24」と言われる「長安24時」です、いいですね~このまんまパクってる感じが(笑)

そしてこれがまた内容がしっかり作り込んでて面白いんですよ!

ザックリあらすじは唐の都長安を舞台に役人と死刑囚がタッグを組んでテロを阻止するといった内容です。

それのタイムリミットが24時間なんです。

この作品、題名の内容もパクってるくせに、しっかり面白いんです。

それもそのはず総製作費は150憶円と中国ドラマ最高額で、金額だけあって古地図から再現した長安の街並みには素晴らしいの一言です。

原作も奇才馬伯庸(ば・はくよう)の人気小説でしっかりしており、中国のレビューサイトでも

「こんだけの物が作れるならパクるなよ!」といじられる程ですw確かにそれぐらい面白いですね!

中国独特の時代劇らしい堅苦しさと、現代劇っぽい少しポップな感じが上手くまじり、見やすい感じに仕上がっています。

また、この作品には日本人スタッフも多く作品に携わっており、衣装デザイナーに、あの黒澤明の長女黒澤和子が、エンディング曲を村松崇継が担当しており話題になりました。

そして極めつけは、なんと言ってもあの「TFBOYS」のイー・ヤンチェンシーが主演なのが中国での人気に一役買ってるのは間違い枚ですね!

長安24時の総再生回数は驚異の165憶回で世界中で配信されてます。本家をしのぐ勢いですね・・・・凄まじい・・・

食べて!見て!!触れて!!!もっと中国語を楽しみましょう!

大阪で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!

無料体験レッスンでお待ちしております。

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

    Follow me!