パンダ糞茶って知ってます?

パンダ糞茶って知ってます?

つい先日ラジエーションハウスの再放送を見ていたんです

そこで思い出したものがあって、そうそう前々からブログに書こうと思っていた「パンダの糞茶」です。

ドラマの中で、院長の大森渚(和久井映見)さんが、五十嵐唯織(窪田正孝)さんにさり気なく「パンダのクソから出来たお茶」を振舞っていてウケましたwww

私はこれは飲んだことが無いんです!理由としては非常に高いから・・・

パンダ糞茶は100g60万円ほどで、茶屋でも飲めますが一杯単価だと大体2~3万円します。そこまでして糞茶を飲みたいとは思わないですが健康に非常にいいとされている様で、ガンを予防する酸化防止剤的役割も果たすのだとか

理由はパンダは竹や笹しか食べず、その笹も30%しか体内に栄養分として吸収されない為、「パンダ糞茶=70%竹笹茶」だそうで、それにパンダの愛くるしいビジュアルが重なることにより一杯何万もする高級茶の方程式が組み合わさるようです。(初めから笹茶を飲めばいいのではないでしょうか・・・・笑)

ちなみにパンダ茶の生まれも育ちもやはりパンダの故郷四川省です。

安琰石(An Yanshi)って方がパンダの保護区域から購入した11トンのフンでお茶を作る会社をスタートさせたようで、当然糞を直にお茶にするわけではなくジャイアントパンダの糞を肥料に茶葉を作ったのが始まりだとか。

中国でも飲んだことのある人の方が少ない、このお茶

日本でも少し流行った「ジャコウネコ糞珈琲」の様な感じですね、私はこういうの好きなタイプなので是非飲んでみたいですね!

食べて!見て!!触れて!!!もっと中国語を楽しみましょう!

大阪で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!

無料体験レッスンでお待ちしております。

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

     

     

    Follow me!