やっぱり范冰冰は美しい・・ロスト・イン・北京

ロスト・イン・北京(BEIJIN)という映画をご存じでしょうか?

先日、ちょっと時間が出来たので中国映画でも見ようかなとググっていたんですが
ファンビンビン様の美しさにやられてしまい、昔見た「ロストイン北京」を再度見てみました。
2007年の映画で当時、確か私は発表されてすぐに見たんですが,当時と今で感じた事が大きく異なったので面白いなと・・・・

ザックリ内容をご説明するとこんな感じ↓(ネタバレ含みます)※ちなみにこの映画の原題は「苹果~リンゴ」

①北京のとあるマッサージ店(ちょっとエロい店)で働く苹果(ファンビンビン)は肉体労働者の夫と裕福ではないが仲良く暮らしていた。

②ある時ベロベロに酔っぱらった苹果は店で寝てるところを店のオーナーに襲われる、それをたまたま、高層ビルの外の店の窓清掃に来ていた夫が目撃する。

③無論夫ブチ切れ→「苹果夫婦VSオーナー夫婦」でもうドロドロに揉める、そこで苹果の妊娠発覚・・・誰の子供なのか、今後どうするのか・・・?

こういった感じです。内容が内容なので劇中にとても大人な描写がバンバン出てきますが、当時の私にはファンビンビンの官能的な美しさとまぁまぁ過激な内容が非常に刺さった作品で、中国熱が一気に上がったのを覚えています。

この作品も無論中国では上映禁止になっている作品です。

そういった作品はそこそこ数があるのですが、特に2000年~2010年辺りの作品に上映禁止作が多い様に思います。

中国が急激に発展して光と影が大きく出始めたのが理由です。

あくまで私個人の意見ですが「あえて上映禁止を狙ってる感」が好きです。

どうせ出せないなら過激に撮る的な映画が多いので、より黒い部分がリアルに描かれてんだと思います。

場所によってはレンタルでも借りれると思います、YouTubeビデオでも見れます。今の完成されたファンビンビンの美しさも素敵ですが、当時のまだ発展途上の彼女の美貌も必見です!

食べて!見て!!触れて!!!もっと中国語を楽しみましょう!

大阪で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!

無料体験レッスンでお待ちしております。

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

     

    Follow me!