やっと中国に行けるようになります!1月8日から一般渡航解禁!

やっと中国に行けるようになります!1月8日から中国人一般渡航解禁!

もうご存じの方も沢山いるとは思いますが

2023年1月8日より「中国→日本」の渡航制限が解除になります。

私達が中国にスムーズに行けるのはもう少し後の事になりそうですが、中国人の日本への入国は現段階ではOKの様ですね。

日本政府の「中国人の旅行者への水際対策の強化」は発表しましたが、それほど厳しい物でもありません。

中国人団体旅行は認めてはいませんが、上記条件を満たした個人であれば自由入国が可能になりました。

当時インバウンドの40%を占めていたと言われる中国人旅行者。

円安も合間見合って、今後の来日中国人は今まで以上に非常に期待できると思います!

まだまだコロナも心配な所ですが、観光大国として政策を打ってる日本としても追い風ですね。

当校でも中国語学習や翻訳案件等のお問い合わせが非常に増えております。

コロナとの戦いも、まだまだ続いて苦しい方もおられるでしょうが

少しでも早く「今までの日常」というのが帰って来るのを祈るばかりです。

食べて!見て!!触れて!!!もっと中国語を楽しみましょう!

大阪で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!

無料体験レッスンでお待ちしております。

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

    Follow me!