中国の超巨大で大人気なお見合い番組「非诚勿扰→fēichéngwùrǎo」

中国の超巨大で大人気なお見合い番組「非诚勿扰→fēichéngwùrǎo」

意味は→「誠実なおつき合いができる方のみ」

中華圏から来た20人前後の美女対1人の男性がお見合いをして

マッチすればカップルとなるといった内容の番組です。

日本にも似たような物はありますが、この番組が面白いのは

まず1に男性陣の個性豊かさです、外国人もドンドン参戦、皆必死に中国語を駆使して自己アピールをする感じが同じ外国人としては微笑ましいのです。

2に女性陣が残酷すぎるほどハッキリしています!「年収」「出身大学」「家柄」「モラル」などを、男性が準備したプロモーションビデオと質疑応答でバシバシ評価して忖度無しでドンドン切り捨てて行く様が、正直笑えます(笑)

忖度しない様が中国の国民性と言うか、今の中国情勢の結婚相手を決める見解として見ていて勉強にもなります。

3に大変の男性が早々と去って行く中、たまにカップル成立となる達成感と、敗者が退場する際に流れる陈奕迅の「淘汰」が流れるのが「淘汰って・・・・・・(笑)」ってなってこれも面白いですね!

是非是非、皆様ご覧になられてください

毎回男女のすったもんだが目的なので割と聞き取りやすく、とても勉強にもなります。

番組をご覧になられた方、分からないフレーズがあった方等々

当校で番組内容も踏まえて中国語を勉強しましょう!

大坂で中国語を学習するならSTEPチャイニーズスクールへ!

体験無料レッスンでお待ちしております。

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

    Follow me!