台湾発、日本でもリメイクされた大ヒット恋愛映画「那些年我們一起追的女孩」

台湾発、日本でもリメイクされた大ヒット恋愛映画「那些年,我們一起追的女孩」→nāxiēnián wǒmen yīqǐ zhuīde nǚhái】

【主演:

陳妍希(chén yán xī)

柯震東(kē zhèn dōng)】

まず、この作品の見どころは主演、陳妍希の可愛さです。とにかく抜群に可愛いです!!

日本でも2018年にリメイクされましたがオリジナルには遠く及ばずでしたね・・・・

男子役の柯震東はこの映画で台湾で一気にスターになりますが2014年に

北京でジェッキー・チェンの息子ジェイシー・チェンと大麻使用で逮捕されたことで世間を驚かせました。

【ストーリー】

主人公の初恋を描くと同時に、監督の自伝的要素を含んだ作品。

1994~2005年までの台湾を舞台に、同じ高校に通う、男女の恋愛を描いております。

お互いに惹かれ合っているがくっつかない甘酸っぱい青春から、大学に進学し大人になるまでの、人間の成長を当時の台湾を背景に描いており台湾では爆発的なヒットを記録しました。

どんどん大人になって行く女子と、いつまでも幼稚な男子にの間に、どんどん溝が出来てい行き次第に離れ離れに・・・・二人の恋の結末は・・・・!?といった感じの映画ですね、日本にもありがちな内容ですが台湾映画感がよく出ていて退屈せず見れますね!

劇中の台湾映画独特のカメラワークも見ていて面白いですし、実際に発生した災害なでも劇中で発生するので台湾の事も学べます。

主題歌の「那些年」も、とてもヒットしましたね。

映画をご覧になられた方、stepチャイニーズスクール新大阪で一緒に感想を語り合いましょう!

是非当校まで遊びに来てください。

大阪で中国語学習をするならstepチャイニーズスクール新大阪校へ!

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームからお願いします☆

※携帯のアドレス(@docomoや@ezwed等)からお問い合わせ頂く際は「パソコンからのメール返信を受信出来る」ように設定を必ず、変更してください。もし、ご不明な場合は080-2880-7665までお電話やショートメールでも結構ですのでお問い合わせください。必ず24時間以内にお返事致します、その為もし当校からのお返事がない場合、エラーでお返事出来ない状態になっている可能性が高いのでお手数ですが上記電話番号までショートメールをお願い致します。※

Follow me!